HOME>オススメ情報>鍵交換をしよう【防犯対策をきちんとしておこう】

鍵交換をするメリット

鍵は防犯に役立つものではありますが、古いタイプの鍵はどうしてもピッキングなどの被害に遭いやすいため、施錠をしているから安心とは言いきれません。鍵交換をして新しいタイプの鍵に変えれば、セキュリティを高めることが出来ます。

鍵交換をしよう【防犯対策をきちんとしておこう】

作業員

鍵交換の手順について

鍵交換をする際には、必ず鍵の寸法を測ってください。そして、自分の好きな鍵を手に入れるため、インターネットや実際にショップに行って確認をしましょう。鍵穴とドアノブが一体になっている場合には、ドアノブ交換をする必要もありますので気をつけて下さい。ただ、ここでもし知識がなく自分ではトラブルが解決できないと思ったら、業者に依頼したほうが間違いないです。無理に直そうとすると逆に壊れることもあるので、無理はしないことです。

ディンプルキーとカードキーの違い

ディンプルキーは側面にギザギザが付いていない

ディンプルキーは側面にギザギザが付いていないので、服に引っかかったり肌を傷つけたりする事はありません。裏表が無いリバーシブルタイプが主流となります。

磁気やIC機能を生かしたカードキー

カードキーは磁気カードやIC内臓のカードを挿入したりかざしたりするなどする事で、機械が認証して開けることが出来るものです。紛失した場合は無効にする事も出来るため、セキュリティ面も高いと言えます。

紛失したら鍵交換しよう

鍵は紛失すると、失くしたキーを使われて知らない人が侵入してくる恐れがあります。そのため、無くしたら出来る限り早く鍵交換をしましょう。賃貸に住んでいる場合には、管理会社に連絡することも忘れないで下さい。

専門業者に寄せられた質問

女性

修理に掛かる正確な金額を教えて下さい!

料金はホームページなどで確認ができます。しかし、実際に業者が伺って、修理の内容などを確認しないと正確な金額は出せないため、おおよその金額を載せています。料金を明確にしたい人は、まず調査をしてもらいましょう。

身分証が必要なのは何故ですか?

他人が知らない人の家の住人になりすまして鍵開けをする事を防ぐためにも、絶対に作業前には身分証の提示を求めています。運転免許証やパスポートなどを用意してから修理依頼をして下さい。