HOME>口コミ>不安な気持ちから安心へと変わる!鍵のことはその道のプロへ依頼

不安な気持ちから安心へと変わる!鍵のことはその道のプロへ依頼

鍵

鍵が抜けない、鍵交換したいという相談は鍵専門の業者にするといいです。トラブルが起きても自分でなんとかしようと思う方がいますが、後悔をする人も少なくありません。プロに任せればそんなこともないですから、業者に相談してみましょう。

みんなの声

鍵を落としてしまいました

会社の飲み会が終わって夜遅く家に帰って来たら鍵がなくて、しばらく茫然としました。酔っているので記憶も怪しいし、店で落としたのか、会社でなくしたのかもまったくわかりません。とにかく一晩中外にいるわけにもいかないので、気を取り直して鍵明け業者に来てもらいました。業者の方は15分くらいで来てくれて、すぐに家に入れるようにしてもらったのですが、念のため船橋の警察に届けるようアドバイスもしてくれました。とても冷静ではなかったのですが、会話しているうちにだんだん気持ちが落ち着いてきたので、それも助かりました。翌日早朝から会社に出て自分の机の周りを探したら、いつもカバンを置いてある引き出しの横に落ちていました。飲み会に急いで出たので落ちたようですが、普通ならあり得ないようなことでした。とにかくほっとしました。(40代男性)

鍵穴に鍵が入らなくなったんです

朝家を出ようとして鍵を閉めようとしたら、どうしても入らないんです。ガチガチ固い音がして、鍵穴を見たらなにかが詰まっているように見えます。一瞬いたずらかと思い、カッとなったり青ざめたりしましたが、このまま出かけるわけにはいかないので、急いで鍵あけ業者の方に来てもらいました。業者の方はすぐに来てくれて、空気を送ったりしていましたが、どうも石が詰まっているということだったので分解して取り除くことになりました。出て来たのは砂利のような小石で、なんでそんなものが詰まっているのかまったくわかりませんでした。確かに前の晩船橋は強風だったので、そのせいかもという話でしたが、そんなことがあるのかとちょっとびっくりしました。業者の方によると風で飛ばされた異物が鍵穴に入り込むケースは珍しくはないそうです。(30代女性)